私は彼女と友達になりたい。


親友になりたい。


彼女はほかの同級生とはどこか違う。


妙に大人びた雰囲気をまとってる気がする。


だから、

彼女はクラスからういてしまってる。


私は彼女にどこか惹かれるの。


憧れのような感情。


今日もまた彼女の机にへばりつく。



だけど、今日の彼女はなんだか様子が違った。


そして呟いた。


「早く大人になりたいなぁ…」


私は不思議に思った。


私はずっと子供でいたいから。


まだまだ遊び足りないし、

めんどくさいことはやりたくない。


好きなことだけしていたい。


「どうして?」


「子供のままじゃだめだから…」


苦笑した彼女は、続けてこう言った。


「将来の夢とかあるの?現実させたいことや、叶えてみたいこととか」


私は考えてみた。


ないわけじゃない。


やってみたいけとがあるから。


「…えっとね…、笑わない?」


「笑うわけないよ」


だから私は正直に答えた。


そしたら彼女は、私なら大丈夫だと言った。

「自分が実現したい夢ならね、

それにむかって進まなきゃ。

自分が自分の夢を信じなければ、

なにも変わらないの。

もし周りの人に笑われたり、なんか言われてもさ、

関係ないじゃん?

だって、その人が実現させるわけじゃないんだもん。

私が実現させるんだから。

だからね、お互いがんばろ?」


ひどく綺麗な笑顔で、

あまりにもまっすぐに彼女は言ったから、


照れてしまったけど、嬉しかったんだ。


そうだね。


恥ずかしかったんだ。


誰かに馬鹿にされるんじゃないかって。


誰にも言えなかったことなんだ。


私ね、がんばることにしたよ。



夢を描く?




[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ