03/04の日記

15:47
生存確認
---------------

《今日の日記》

こんにちは(。・_・。)ノ
お久しぶりです;
ずっと更新もお返事もなしでごめんなさい(¨;)

実は愛瑠、先日卒業いたしましたー(^O^)/
なんやかんや言ってもやっぱり卒業式は泣き、幸といっぱいA喋って、また泣いて。。。

振り返ると本当に楽しい3年間だった、と心から言えると思います。

春から大学だと思うと少し嫌です。
知らない人いっぱいだぁ(´Д`)人見知りちゃんにはアレが結構キツイんだ;



んでは久々に夢書きさん用のバトンしてみたいと思います!!


《バトン》

▽二次創作ぶっちゃけバトン▽

◎二次創作歴を教えてください。
>今年で2年目になります。

◎最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
>ムヒョ夢の短編甘でした!確か…うん。

◎今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
>気に入っているもの?!うーん………満足とか出来ていませんが藍色ですかね;

◎創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
>どれだけ分かりやすく状況説明をするか、です。

◎どんな時にネタを思いつきますか?
>日常生活のふとした瞬間!

◎ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。

>@思い付いた台詞をどんなキャラがいいそうか、またはテーマはどんなキャラがあっているかを考える。
Aシチュを考える。
BいざPCに打ち込み。
C名前変換の為##NANE*##を入れながら読み替えす。
D更新。

◎プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
>たてません;思い付きなんで←


◎↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか
>たてないんでノーコメ。

◎一番好きな作業は何ですか?
>更新し終わった時の達成感(笑)

◎あなたの創作七つ道具を教えてください。
>パソコン、お元気ドリンク、妄想、キャラへの愛(笑)、資料、音楽、漫画

◎創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
>上記のものすべて!!

◎あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
>えぇ?!うーん。。。1人……ブクマしているとあるサイト様の管理人様ですね。夢書きさんではないのですが物語に入り込める描写がすごく上手な方なんです!!憧れですφ(.. )

◎スランプになった時の症状を教えてください。
>全て気に入らなくなります。とにかく書いて書いて書きまくって、それでもダメなら夢を書くのをやめます。ジブ/リのあの作品通り;

◎ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
>とにかくバカップル(笑)

◎ご自分の作品に対して、客観的な感想を
どうぞ。
>読みづらいぞ、このやろう(゜▽゜)

◎ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
>話の展開をきちんと考えて書くこと!!

◎ご自分の作品に愛はありますか?
>もちろん!

◎あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
>私も貴方が大好きで(殴;)
心より感謝します!!本当にありがとうございます!!涙でちゃいますよー(:_;)

◎今後どのような作品を書いて行きたいですか?
>ツンデレヒロインに白様大奮闘的な…?

◎今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
>ブクマ全ての素敵サイト様の作品!

◎創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
>最近の新曲〜レンヂ、アクア、くぅちゃん、蓮君のキャラソンなど♪

◎原稿制作に準備〜完成までどのくらいの時間をかけますか?
>早いときは1時間内、長いときは1ヶ月弱;

◎二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
>自分の妄想を形にするためにっ!!

◎自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
>書いてないネタなら…うん。

◎作画する上でのこだわりは?
>そのキャラらしさをだす…っ!

◎次に回す5人
>フリー!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=8862
------------------
 

今日はここまで!!

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ