03/21の日記

13:49
GREEの17のゲームで
---------------
日本一記録を所持しています\(^o^)/

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

13:05
久々の日記2
---------------
昨日家の近くに新聞屋さんがいて、「お宅の方でこちらの新聞をとってもらえませんか??」と言われました。
新聞に限らず、英語の教材やら化粧品などの訪問販売がありますが、相手に無理やり自社の商品を勧めるのは良くないです。もちろんそれが仕事なのでしょうが(^^;)
以前、家庭教師派遣のテレアポの仕事をしていましたが、アレはきつかったです(+_+)
もう、かける時点で目的がハッキリしているワケで、会社名を言った時点で相手はこちらの言いたいことがわかるワケですよ。
それで、いかにも誠実そうなフリをしてこちらの都合のいいように話を持っていかないといけないワケです。
いきなり名も知らない会社からかけられて、「そちらのお宅で家庭教師を・・・」なんて言われても困惑しますよね(苦笑)
もし本当に家庭教師が必要なら自分たちで探すでしょうし、英語の教材にしても自分が本当に必要だったら自分で探した方がいい教材が見つかりますよ。それをこちらの都合だけで人に押しつけるのは良くないです。
ある製薬会社の社員は、プライベートでは自社の薬を一切使用しないそうです。自社の薬を使ってもロクな効用がないことを知っているからです。それを平然と勧めるワケです。買った人が変な副作用に苦しむことになるかもしれないその薬を、平然と人に勧めるワケです。
何でこーゆーことができてしまうのでしょうか??
どうもあーゆー仕事は向いていません(´・ω・`)。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

12:41
久々の日記
---------------
人1人が生きていく上で、一体どんな生き方がいいんだろう??ということについて考えてみたんですが、1つは、自分が生まれてから死ぬまでに関わる全ての人たちに、悪い影響を与えない生き方なんではないでしょうか??例えば、10代の若者が薬に手を出したとします。それを見ていた別の友人も薬に手を出せば、それは友人に悪い影響を与えたということで、友人にマイナスの作用をもたらしたということです。が、この若者がもし電車で高齢者に席を譲った場合、それを見ていた別の乗客にプラスの作用をもたらすことも可能なのです。1人が誰かに親切にすることで、それを見ていた周りの皆さんにも親切心が湧き起こる。どうせ人と関わり合って生きていくのなら、こうやって人にいい影響を与えて生きていきたいモノです。先日コンビニの募金箱を盗む女子高生のニュースがありましたが、アレを見ていた全国の若者の中から、それと同じようなことをやらかす事件もでてくるかもしれません。募金箱の話はちょっと極端ですが、例えば、交通量の少ない横断歩道の場合、前方の
信号が赤でも平気で渡る高校生もいます。それを見ていた別の若者もつられて渡る。これはマイナスの作用です。自分など、車の通りのほとんどない横断歩道であっても、前方の信号が青になるまで絶対に渡りませんし、青になったら左右の確認をし、「右よし左よし」と心の中で唱え、いつ来るかもしれない車の運転者に自分の存在をしっかり確認してもらう為に、右手を上げながら渡るのです。他にも色んな事例がありますが、とにかくその人の持っている悪い部分というのを、別の誰かに伝染させてはならないということです。こうやって負の連鎖が広まっていくと、いずれはあなたも私も皆、悪になってしまいます。今の日本人に必要なのは、世の中に悪が広まっていくのを食い止めることです。だからこそ日頃から自分の行動1つ1つが、周りにどーゆー影響をもたらすのかということを考えながら生きていかないといけないんだと思います。自分の行動が、周りにいる全ての皆さんにとってプラスになる様に努めましょう〓

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ